Ann Badere-Santos とのインタビュー記事 和訳

ミュージシャン Ann Badere-Santos のウェブサイトでインタビューしていただきました。

Ann はギターを弾き、美しく、時に革新的な曲を書きます。音楽、絵、文章は知性とユーモアを備え多岐にわたった活動をする女性です。

記事は英語だったので和訳を載せます。

原文はこちらです。

https://www.artmusicworks.com/qa_kojiplanet.html




KOJI The Planet Stoned Plus は、普通のミュージシャンからしたら、最高にヤバいバンド。

彼らの動画をみてると、その独自性、リフやベースラインが、彼らの血から湧いて出て爆発するのです。それがストレートにリスナー、オーディエンスに届く。

これが、彼らの魔法なんです。(no bullsh*t! )

個人的には、彼らのナンバー「MUSTANG」に心を奪われました。

そのスキル、スモーキーなベースライン、まるでハイウェイの高速車線に乗り入れたよう。

以下に、私が作った、このバンドに対するアンケートの解答があります。

皆さん、ぜひご覧になってシェアして下さい。 Ann Badere-Santos

Ann: まず簡単な自己紹介をお願いします。

KOJI: 鬱ゴミ・ロックをやっています。

Ann: ミュージシャンとして好きな言葉や気付きの言葉を教えてください。

KOJI: すべての仲間はいつか死ぬ。

Ann: そうですね! それを思うと、自分もできる限りのことをしようという気持ちになります。

Ann: どのようにして思考を整理し、素晴らしいトラックを生み出すのですか?

KOJI: 私たちの曲は素晴らしいとは程遠いです。とにかく自分たちのやりたいことをやるだけです。

Ann: 音楽制作の醍醐味は何ですか?

KOJI: トラックを作ることは、たとえそれがシンプルなロックンロールであっても、触れることができる。

Ann: バンドの好きな楽器は何ですか?

KOJI: YUMIKOのベースとKOJIのタブラです。 YUMIKO: Gibson Thunderbirdのわがままなところが好きです。

Ann: 音楽をやっていなかったら、他に何か面白いことをしていますか? YUMIKO: 絵を描いたり、世界一周旅行をしたい。 KOJI: ひきこもりです。

Ann: もし、あなたのバンドが20曲以内の音楽だけを持って火星に行くなら、どのアーティストの曲を持ってきますか?

KOJI: J.S バッハ マタイ

Ann: もし、一番好きなバンドやアーティストに会ったら、何と言いますか? KOJI: Just say Hello

Ann: チャンスがあれば、一緒にジャムってみたいバンドやアーティストは誰ですか? そしてその理由は...? KOJI: なぜかわからないけど、King Tubbyと。

Ann: あなたにとってHOTな音楽とは? KOJI: 聴いたら自然と体が揺れる。

Ann: バンド活動で一番印象に残っていることは何ですか? YUMIKO: KOJIはEMERGENZA JAPANのステージでめちゃくちゃになりました。

エマージェンザという世界的なバンドコンテストです。KOJIはステージの直前に悪い電話が入って頭がぶっ飛びました。

音響の問題もあった。トラックが音飛びしたり、ギター音が消えたり、モニターが聞こえなかったり。

しかし、なぜか多くの観客の支持を得て、予選を1位で通過できました。

KOJIはその日のことを覚えていないって。私は翌日は疲れて一日中寝ていました。

逆に言えば、この日が一番面白い経験だったとも言えます。

Ann: あなたの楽曲の中で、最も革新的、実験的なものはどれですか、その理由は? KOJI: 私たちは、自分たちの曲がいわゆる革新的だとは思っていません。 YUMIKO: Wrist Cutter Angelです。 私がベーストラックを作ってKOJIに渡しました。

完成したミックスを聴いてみると、私が弾いたBassではなかったので、びっくりしました。

私が送ったファイルは何かの手違いで音源が壊れている物でした。

しかし、KOJIはそのテイクを気に入って採用した。

ジャストタイムに鳴っているギター、一音ずつ発する日本語の歌詞、不安定なベースライン。 I 非常に気に入っています。私にとってはとても実験的な作品でした。笑

Ann: もしも時計の針を戻せるとしたら、どの音楽年/時代を選びますか? 説明してください。 KOJI: 60年代後半。音楽に力があった。 Ann: あなたが最も影響を受けたと思う音楽家を3人あげてください。 KOJI: J.S. バッハ YUMIKO: 荒井由実

Ann: あなたのディスコグラフィーの中で、最も好きな曲ベスト3を教えてください。 YUMIKO: KOJIが一人でやっていたライブで初めて聴いたとき、すぐに気に入りました。 その時の記憶。

A Night Walker Mustang Black Painted Beastie Bell

です!

Ann! Thank you for inviting us to a great page!


Ann のウェブサイトには沢山のアートがあります。色々掘ってみてください。


Close to Me / Ann Badere-Santos




Spotify









 #interview